2006年02月27日

50日目 1880グラム

060227mokahimekotetu50nitime.JPG
今日で50日目。
モカの50日目のときと比べてみました。
でっかい!と思い続けてきた小鉄君でしたが、改めて比べてみると体重は、なんと、モカ達のほうが多かったのです。
最近体重の増加がない、いや、減っている。
姿形はどうでしょう?
モカと姫ちゃんはこの時お耳がしっかりと立っています。
小鉄君はやっとお耳が立ってきたところ。
並べてみるとモカより姫ちゃんに似ているんじゃないかという声も聞こえてきます。
この3ワンが本当の兄弟姉妹で一緒にいたら楽しかっただろうな、大変だっただろうな!

ニックネーム もも母 at 23:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ〜!
モカちゃんにはあまり似ていないなと思っていましたが、ひめちゃんによく似てますね(#^.^#)
みんなかわいいです〜。

姫ちゃん、いま目の周りがカイカイなんですね〜。
プーもカイカイのときは必ず目に出ます。
姫ちゃんが嫌がらないようなら、プーに効果のあった目のマッサージ&点眼でよくなるかも。
Posted by プーママ at 2006年02月28日 06:29
ブログにコメントありがとうございます!
日々忙しく全然小鉄君の事を知りませんでしたぁ!!!おめでとう!さすがモカちゃん、りっぱな男の子ですねぇ!さすがもも家!出産、育児のプロですね!11月の交配から一日一日をぜーんぶ見せて頂きました。参考にさせて下さいね!リカは今日で4日目のお泊り、、。寂しいかぎりです、、。でもかわいい小鉄君を見て、また勇気が沸いてきました。ありがとう!
Posted by リカちゃんファミリー at 2006年02月28日 14:04
もも母さん♪こんにちはぁ(⌒∇⌒)ノフリフリ
小鉄くん、やっぱり豆柴ちゃん♪
心配する事無く、豆柴サイズのコになりそうですね♪♪♪
それにしても、かわいい〜〜(〃▽〃)♪
モカちゃん、姫ちゃんも、むっちりで、キュ〜トな赤ちゃんのお写真も見る事ができて、今日は得した気分です〜〜((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))♪
Posted by *yoko* at 2006年02月28日 16:25
プーママ〜
姫ちゃんに似ているということはももに似てるということでやっぱりもも一族という証拠です。
姫ちゃんもあちこちカイカイでかわいそうなぐらいです。
お目目の治療も続いているし。
マッサージのこともプーちゃんのところを参考にと伝えて置きました。ありがとう。

リカ一家様
リカちゃんがママになるとき少しでも経過の参考になれば嬉しいです。
きっと立派なママになるでしょう、楽しみにしてますね。

yokoさん〜
なりそうですか?
きっと今はももモカクラマにハードなトレーニングを強いられているので大きくなる余裕がないだけじゃないでしょうか。
でもこむぎちゃんのようにお手手だけ大き目かな?
Posted by もも母 at 2006年02月28日 22:15
久しぶりにモカちゃん姫ちゃんの写真見られて嬉しいです。
小鉄君のほうが小さいんですか?!
最近動きがとっても激しくなってますもんねェ
きっと、しまってきてるんですよ!
お耳がもうちょっと!
うちの姫が我が家に来たのが確か49日目
もう、お耳は立っていてそう言うもんだと思ってましたァ。
もも母さんのところで、たくさんのことを教えていただいてます!!
Posted by みんみん at 2006年03月01日 02:48
今の小鉄君のほうが小さいかなと思いますが手足はしっかりしていて太さもありますので将来的には男の子らしく大きく(泣き)なるんでしょう。
子犬の変化が記録できればいいとはじめたので参考になると嬉しいです。
旧館の中にモカたちが生まれたときの事も載っていますがそれと比べています。
Posted by もも母 at 2006年03月01日 08:47
もも母さんのこの記録は(旧館の方も含めて)本当に素晴らしいと思います。
たくさんの方が参考になさって助かっているのではないでしょうか?!
私も、できれば将来仔犬を育てたいと思っていますが、その時は必ずもも母さんのところでお世話になると思います〜
Posted by みんみん at 2006年03月02日 01:37