2006年02月07日

30日目 1720グラム 離乳開始

とうとう30日目になりました。
生まれてあっという間のようでした。
今日から離乳食をはじめて離乳開始です。
朝起きてからモカをゲージから出して小鉄君だけにして2時間後に日本犬フードをミルクでふやかしてあげる。
食べられるかしら?
心配後無用!
初めてなのにとっても上手に食べることができました。
「おいしそうな離乳食」と思ったのでしょう、モカは欲しくて仕方ありません。
「だめよ!」
なのに・・・・サークルをこじ開けて残りを全部食べてしまったようです。
見ていなかったのですが器がとっても綺麗になっていることとサークルの一部がずれていることで犯行発覚。


060207oppaisiawase.JPG
日中もかと小鉄君を離して置かないといけないので小鉄君のゲージを改築して広く綺麗にしました。
その中に閉じ込め!
でたいけど昨日ほどには騒ぎません。
モカは中に入りたい、お世話したい、おっぱいあげたい。
ゲージの外からキュンキュン泣きながら小鉄君を見ていました。
夕方やっと2回目の離乳食を食べて夜になってからモカを中に入れてあげました。
すぐに小鉄君のおしっこのお世話をしてベットでおっぱいを上げていました。
そのときのモカはとっても幸せそう!
一日おっぱいをあげなくてもしこりができることもなく痛そうなこともなかったので順調に離乳ができることでしょう。

ニックネーム もも母 at 20:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^-^*
小鉄くん、日に日にかわいくなりますね〜〜♪♪♪
でも、あっという間に、こむぎの大きさは抜かれてしまいました<(; ^ ー^)
間もなくくりんが抜かれる番ですねf^-^;

チョッと大きくなって、一層可愛さの増した子鉄くんに会いたいです〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
Posted by *yoko* at 2006年02月07日 22:07
小鉄君、上手に食べてますね〜!
頭が重くて、そのまま食器の中に埋もれてしまいそう!後ろから支えてあげたくなっちゃいました(笑)

ますます可愛くなる小鉄君♪♪
ホント、たまりませ〜ん!!
Posted by 嵐丸ママ at 2006年02月07日 22:49
yokoさん〜
本当にこむ・くりちゃんを追い越してしまいますね。
今度前を通ったら声をかけてください。
こむたんの声で十分ですから。
小鉄君が顔を出します。

丸ママ〜
初めてにしては上手でしょう。
ももたちのお水を盗み飲みしていたので器から食べるのが上手になったようです。
初めからこんなにちゃんと食べられるなんて思わなかった。
「食べ物命」のもも一家の血筋かしら、先が思いやられます。
もうおっぱいの匂いじゃなくてフードの匂いになったかな。
Posted by もも母 at 2006年02月07日 23:52
モカちゃんのおっぱいを飲んでいる写真を見ると小鉄君の成長が良く分かります。

モカちゃんの後ろでそっと離乳食を狙ってる?クラマちゃんもかわいい。
Posted by ふく母 at 2006年02月08日 10:41
いや〜この小鉄君、離乳食初体験とは思えない食べっぷりですね!
両足で踏ん張りながらの食べ姿♪可愛すぎですわ〜
そして、それを狙うモカちゃんとクラマちゃんも可愛い〜
クラマちゃんの一歩下がってるとこなんて、謙虚でいじらしいですねq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
Posted by ハンママ at 2006年02月08日 14:28
小鉄君、上手に離乳食食べてますね〜。
モカちゃんもクラマちゃんも伏せしてうらやましがってるんですね(#^.^#)

モカちゃんと一緒にいるところを見ると成長ぶりがよくわかります。
Posted by プーママ at 2006年02月08日 16:51