2005年12月07日

モカママに!

本日エコーを撮りに行ってきました。
もも母だけでは仰向けにするのは無理なので夜勤明けでもも大姉に同行してもらいました。
ももとクラマはお留守番。
「行こうか」という言葉でモカはキュンキュンいいながら玄関へ。
病院に入るまではルンルン、いざ診察台に乗せられると「え!?なんかおかしいよ、話が違うよ」
まずおなかの毛をそりそり、部屋を暗くして母が上半身を抱きかかえ大姉が足を抑えて仰向けに。
どうかな?
まず右から「ほら、いるよ」
次は左から「いるね」
051207ekoo1.gif
終わってゼリーをふき取ったら大急ぎで起き上がるモカ。
良かった!
051207mokataijyu.JPG051207mokateimou.JPG
体重も量ってもらって、8.9キロ。夕べより減ってるけど体重計が違うからね。ウンチもしたし。
まだはっきりした数はわかりませんが年末にレントゲンで確認することになりました。
これでモカがママになっていることがはっきりして、これからはちょっと過保護に甘やかしてしまうかも。

ニックネーム もも母 at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モカちゃん、やったねー!
何匹いるのかな?何色が入ってるのかな〜?
もも家は年明け早々忙しくなるけど楽しみですね!私もた・の・し・みぃ〜!!!
Posted by ラムちんママ at 2005年12月07日 16:11
もも母さん♪おめでとうございます〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
モカちゃんFANとしては、自分のお家の事の様に嬉しいです〜〜♪♪♪
これからが楽しみ♪

おなかの毛の無いモカちゃん、チョッピリ寒そ〜かな??(*^m^*)
Posted by *yoko* at 2005年12月07日 18:00
もも母さん おめでとうございます〜
年末年始ゆっくりできないかも知れないですね・・・でもとっても楽しみ♪
モカちゃん 風邪引かないように気をつけてくださいね〜
Posted by はるか at 2005年12月07日 23:32
ウシシシシ!ですね。
今回はだめでもいいと思っていたので気分は楽でした。
今度は生まれてからの3ワンの関係が心配です。
年末年始はモカにかこつけて主婦の仕事をサボれるかしら。
Posted by もも母 at 2005年12月08日 08:58
モカちゃん、もも母さん、おめでとうございます!!!
ホントにいよいよ「モカもママ」ですね♪
モカちゃんの赤ちゃんに対して、ももちゃんやクラマちゃんがどんな反応をするのか…楽しみです(*^▽^*)
Posted by そら母 at 2005年12月08日 16:33
赤ちゃんいたんですね!
おめでとうございます♪
エコーでは何匹って言われたのですか?
楽しみですね。

今日は、小雪もレントゲンに行ってエコーの診断通り3匹と分かりました。
お互いに母子共に無事に出産出来る事を祈っています。
モカちゃんも頑張れ〜!!!
Posted by 小雪ママ at 2005年12月09日 00:32
とりあえず「モカもママ」となりました。
あとはももより順調に出産となって欲しいものです。
ももとクラマの反応ももちろんですがモカの反応のほうが心配です。
クラマもおねえちゃんになるかしら。

エコーでは左右に一匹づつ見えましたがもしかしたら同じ子かも、もしかしたらそれぞれ別で他にも隠れているかも。
ワンちゃんの子宮は中で左右2つに分かれてるって知ってました?
もも大姉は助産婦ですがワンちゃんのそのことは初耳でびっくりしてました。
予定日近くなると帝王切開の準備も整えておいてくれるということです。
Posted by もも母 at 2005年12月09日 08:03
モカちゃん、おめでとう〜♪
ほんとうによかったね。
かわいい赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます。
年末年始は忙しくなるもも家の皆様、体調を崩さないようにしてくださいね。
モカちゃんも出産まで大変だけどがんばれぇ〜♪
Posted by みやびママ at 2005年12月11日 12:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/135394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック