2006年03月04日

55日目 1850グラム ワクチン1回目

060304-1.JPG060304-2.JPG060304-3.JPG
55日目にと決めていたワクチンを受けに行ってきました。
モカとももも出産のためにおくらせていたので一緒に行きました。
小鉄君にとっては2回目の病院ですがもちろん彼は覚えていないでしょう。
抱っこして車に乗るとおとなしいこと!
そう、生まれた朝車に乗って以来はじめてのドライブです。
病院に着くとももとモカはいそいそ待合室に入っていきました。
え!?病院嫌いじゃないの?
まず、小鉄君。
体重を量ると1850グラム。
健康状態良好。
「おさえて」といわれて手を添えたもののまったく動じない。
チクンされてもうんとも言わない、ごりっぱ!
次はもも。
ももは今までに2回注射針を曲げてしまった前科者。
しっかり抑えたけど興はおとなしくチクリ。
よしよし。
さて55日前にキャインと泣いた診察台にモカを。
怖がると思ったけど大丈夫。
簡単にチクリ。
みんな終わった後「ちょっと見せて」と先生が小鉄君の下腹部を見始めました。
何か?とちょっと心配になりましたが、ちゃんと男の子であるかの確認。
まだお腹の中にある玉玉を探りOKサイン。
ちいちゃな玉玉が2つありました。
しばらく注射のあとの変化がないか見ながら先生とおしゃべりして帰って来ました。
かえると「何してきたの・私だけお留守番だったからつまんない」とクラマ。


060304-6.JPG060304-5.JPG060304-4.JPG
もも家の一員である今、着ぐるみさせられるのは当然の事です。
もも家にある小さなプーさん着ぐるみを着せられてしまいました。
はじめはちっちゃな抵抗、着せられて猛反抗。
でも・・・・最後はあきらめました。
後しばらくの間は覚悟しておかないとね。

ニックネーム もも母 at 22:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする