2006年03月03日

54日目 1860グラム

3月にはいってはじめての日記です。
たった2日間の間に姉が出かけたり家の中の大片付けなどで4ワンはないがしろにされていました。
小鉄君はゲージでおとなしく寝て、時々外に出してみんなと大騒ぎ。
ゲージからでると外のトイレに連れて行きおしっこチー、おりこうさん。
でも時々部屋の中でおしっこチーと失敗はします。
ただ!ウンチのときだけは一段上がった座敷においてあるトイレまで行ってウンウン。
おりこうさんでしょう!
もし母がそのときすぐに気がつかないと自分でウンチの片づけまでしてくれます。
どうやって? 
もちろん小鉄君のお口でパクパク。
その後はなめなめして欲しくないですよね。

060303-7.JPG060303-8.JPG
今日は3月3日「ひな祭り」
行事が好きなもも家は何かしらイベントをしたいところですが今年は何にもできそうにないのでそれなりに。
まだ普通食が食べられない男の子の小鉄君もいることだし。
大人はいつものおからご飯でお雛様、ハマグリでブルーベリーヨーグルト、ワンちゃん用ひなあられ。
小鉄君だって欲しいよね。
小鉄君はいつものフードをふやかしたご飯に人参寒天の扇とほうれん草寒天の笏を持たせちょっとだけ大人のご飯。
ミルクゼリーも添えて。
もちろんワンちゃん用のあられもおまけ。


060303-6.JPG060303-1.JPG060303-2.JPG
060303-3.JPG060303-4.JPG060303-5.JPG
もも家恒例の記念撮影。
でも今までのようには行かないので簡単にすませるはずが・・・・・
いつものように「ハイ並んで」で3ワンはすぐに並んでくれました。
沙汰小鉄をどこに。
もちろんモカの隣、でもなかなか落ち着きません。
母一人だったので並ばせてカメラを向けるともう動いている。
モカにちょっかいを出したり、あっち向いたり。
とうとう3ワンはくたびれて伏せの姿勢に。
小鉄君も一緒に伏せ(母に押さえつけられて何とか伏せ)
まあまあ上出来でしょう。
皆さんお疲れ様。
当然この後ご褒美のささみジャーキーひとかけら、小鉄君はフード一粒!

ニックネーム もも母 at 15:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする