2006年01月21日

13日目 894グラム

060121-1.JPG060121-2.JPG
今年初めてもも家の周りに雪が積もりました。
まだラテ君は雪遊びができないのが残念です。
モカのママぶりはなかなかまめです。
ラテ君のウンチを見たことがありません。
おしっこも頻繁に処理してあげています。
おしっこをなめなめしてもらっているときの気持ちよさそうなお顔!
でもだんだん量が多くなってきたのでモカがなめても横からポタポタ。
その様子をゲージの外から見ているクラマ。
ひょっとしてクラマもモカにやって欲しいのかしら。
最近このぐらい近づくことを許し始めたモカは余裕ができたのでしょうか。
060121-4.JPG060121-3.JPG
はかりのかごを変えてゆったりしたためかおりこうさんに計量させてくれています。
このとき(夜です)904グラムで朝より10グラム増えていました。
夜中のうちにあと40グラムは増えるのかな。

ニックネーム もも母 at 22:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12日目 823グラム

060120-2.JPG060120-4.JPG060120-3.JPG
だんだん大きくなる、いや、ズンズン大きくなるラテの体重測定のためのかごが小さくなりました。
そこでラテ用にかごを買ってきました。
これだと何とかもう少しの間使えそうです。
スケールは2キロまで!こちらのほうが長く使えないみたい。

060120-1.JPG060120-5.JPG
日中ほとんどゲージの中に閉じ込められているモカ、モカと遊びたいけどラテのそばでは怖くて遊んでもらえないクラマ。
お散歩に行くと一生懸命もかに遊ぼう光線を放って追いかけっこをしてもらえるようになったクラマは元気いっぱいです。
やっぱり遊ぶのが大好きなクラマはモカ相手のほうがいいようです。
モカが相手をしてくれなかった間はももにモーションをかけてももの足に噛み付いてみたり、飛び掛ったりしていましたがいまひとつ。
ももは?というと「私はこの暖かいところでのんびりしたいのよ」とストーブの前に陣取り。
少しづつ落ち着いてきたもも家の一日でした。
ニックネーム もも母 at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする