2006年01月08日

待ち遠しい

今日一日モカのストーカー状態の母でした。
もも大姉も熱が下がったからと昼から来て待っています。
もも姉は夕方までに生まれてくれるのを期待していましたが仕方なくライブを見に出かけてしまいました。
夕方の食欲もいつもどおり、お散歩でウンチも済ませあとは陣痛が始まるのを待つだけです。
本当に今日中に生まれてくれるかしら?と、待ちきれなくなった大姉はいったん家に戻りました。
今は自分の産室の中でホリホリして丸めた布団の上で丸くなって寝ています。
体重を量ってみたら9.8キロに増えていました。
まもなく10キロの大台に乗る豆柴(?)になってしまいました。
子豆ちゃんが4キロぐらいで出てきたら豆柴モカになるんでしょうが・・・・・

ニックネーム もも母 at 17:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のモカ 期待の報告

夜中寝ていても夢を見てあわてて飛び起きてしまうほど入れ込んでしまった母です。
期待と希望を持って起きてまずモカの様子を。
まさか姉の部屋で一人で(いや、ももとクラマに見守られて)生んでいるのではないかと心配しながら。
部屋の戸を開けると元気に飛び出してご飯を催促する3ワンたち、いつもと変わりない様子でした。
食べた後クラマは大小をトイレで済ませ、そのあと奇跡的にモカがトイレの中で大小を!!!
褒めちぎって、「モカちゃん、いつものお仕事」と体温測定。
まだだめかな、あ〜〜、37.1℃から上がらないままピピピ。
さあいよいよその日が来たようです。
今日は一日母がモカのストーカーとなることと思います。
姉がいる昼のうちに生まれてくれるといいんだけど。

ニックネーム もも母 at 08:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする