2005年12月29日

ショック!

051229sinsatudaimoka.JPGクラマが最近カイカイのため首に掻き傷を作ってしまったので病院に連れて行くことになりました。
310日か31日にモカのレントゲンを撮る予定だったものを今日にしました。
さて・・・・・
まずエコーで検診。
暗くした部屋の中で姉と母でモカをひっくり返していざ。
いました!心臓がドクドク動いています。
ひとつ・・・????二つ目は?
エコーでは見えなくてさてレントゲンへ。
胎児への影響を最小限にするために弱い出力にしてレントゲンを撮りました。
時間を待って写真を見ました。
が!・・・・・レントゲンも薄く写っているもののどう見ても二本目の背骨が見えません。
右に一本見えるだけ。
みんなで目を凝らして左も探しましたがないようです。
モカのお腹には1豆しかいないようです。
待っていてくれる里親さんには申し訳ないようです。
でもでもでも、たった一豆しか入っていないのにこんなに太くなったモカは何なんでしょう。
これが母にとって一番ショックなことでした。
妊婦犬だから太くなったと思っていましたがモカ自体も太くなってしまったようです。
決して過剰な栄養はあげていません。
最近動きが怠慢になったせいなんでしょうか。
たくさんの子豆ちゃんを楽しみにしていたのも本音ですが(赤白黒3色出てきたらなんて)・・・・・・
あと一週間ほどで本当に一豆だったのかはっきりするでしょう。
モカの子供は豆柴じゃなくて立派な柴犬かもしれません。
0512291eko.JPG051229rentogen.JPG
今日の体重9.5キロ

ニックネーム もも母 at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする